[17B503]
「からくり部員」のロボット教室

講座概要


子どもと関わるのが大好きな芝浦工業大学の学生が集まる部活、ロボット遊交部「からくり」。大学生のお兄さん、お姉さんと一緒に楽しくロボットをつくってみよう!
図工が好きな子、ロボットが好きな子みんな集まれ!きっと自分でつくったロボットは宝物になるよ!
作ったロボットはもちろんお持ち帰りできるので、おうちでもぜひ動かしてみてくださいね!
今回の工作教室をきっかけに完成した時の達成感や感動、学校の授業では体験できないことを少しでも感じていただければと思っています。

講師プロフィール


講師:芝浦工業大学文化会ロボット遊交部からくり
2002年に設立し、芝浦祭・大宮祭の参加また、工作教室などを多数開催している。

講師からのメッセージ

誰でも簡単に作れるロボットを作ります。お兄さんやお姉さんと一緒に楽しく作ろう!

受講者の声

・子どもが楽しそうに参加し、完成までの工程を真剣に取り組めていたので良い経験になったと思います。(保護者)

・子どもが喜んで楽しくやっていることは笑顔を見ればすぐに分かりました。有難うございました。(保護者)

講座スケジュール

回数当日の流れ
第1回・工作における諸注意  
・工作教室       
・アンケート      
・閉会式 

講座データ

会場 芝浦キャンパス(港区芝浦)
日程 2月17日
曜日 土曜日
時間 13:00~15:30
回数 全1回
受講料 2,000円
定員 50名(抽選)
対象 小学1年~6年生
申込締切 1月18日(木)

関連URL

http://www.karakuri-sit.net/wiki.cgi?page=toppage

お申し込み

申し込みはこちら
 

地域連携・生涯学習センターの公開講座お申込みにあたって

芝浦工業大学地域連携・生涯学習センターが開講する公開講座は、子どもから大人まで幅広い年齢の方を対象にしています。

お申し込みから受講までの流れ

受講キャンセル・返金

受講上のご注意

個人情報の取り扱いについて

肖像の使用に関する取り扱いについて

  上記の内容を承諾して申し込む